遊具事故ゼロ計画
大阪府営公園デジタルアーカイブス

 
公園案内

大阪府の南端に位置し阪南市と岬町にまたがる海岸沿いにあり、箱作の「ぴちぴちビーチ」、淡輪の「ときめきビーチ」に隣接しています。公園名にもなっている里海とは、海と人が慣れ親しむことを表す言葉。海と人との新しいふれあいやビーチスポーツの場として親しまれています。


只今、新型コロナウイルスの影響で、施設利用、貸し出し条件、などが変わっております。お電話でご確認ください。

潮騒ビバレー
イルカ遊園
タコ遊園

国内唯一の観覧席を有するビーチスポーツ専用コートがあり、ビーチバレー・ビーチテニス・ビーチサッカー等のスポーツやイベントが楽しめます。また、ダンス等に利用できる多目的ルームや会議室などの施設も充実しています。

無料Wi-Fi有り

長いローラーすべり台や、いろんな遊びが楽しめる2階建てのコンビネーション遊具は、子どもたちにも大人気!
ちびっ子向けのミニミニすべり台も
あります。
たこをモチーフにしたすべり台や、
ターザンロープ、ブランコなどの
遊具があります。
     
さとうみ磯浜
しおさい楽習館
無料バーベキューエリア
入り江を模して人工的に造られた磯浜です。磯遊びをはじめ、浜辺の様々な生き物の観察やふれあいができます。また、散歩コースとしても人気のエリアです。
9時から17時まで利用可

さとうみ磯浜ご利用のきまり

せんなん里海公園の自然を楽しく学習するための施設です。生き物や学習資料を展示するほか、学習ルーム、休憩スペースとしてもご利用いただけます。


9時から16時30分まで利用可


無料Wi-Fi 有り

しおさい楽習館ご利用のきまり


生き物観察日記


海藻おしばの展示

海岸に沿ってBBQ可能エリアを指定しています。海を眺めながらのんびりBBQを楽しめます。

詳細はこちら

     
ときめきビーチ
ぴちぴちビーチ
浜コート
公園の岬側に隣接するビーチ。
春には潮干狩り、夏には海水浴、バーベキューが楽しめます。

詳細はこちら

公園の阪南側に隣接するビーチ。
春には潮干狩り、夏には海水浴、バーベキューが楽しめます。

詳細はこちら

岬側砂浜に8面のビーチバレーコートを常設しており、無料で利用することができます。

予約不可

     
バスケットゴール
うみべの森
香りの丘

岬側臨時駐車場に3台設置しています。ゴールデンウイーク等繁忙期は、駐車場として使用するため利用できません。


予約不可

どこか懐かしい自然豊かな森で誰でも自由に里山体験ができます。


自然とのふれあいを楽しめる場所です。

さまざまなハーブを植えている海沿いの丘です。海を眺めながら、ハーブの爽やかな香りを楽しめます。
     
   
ビーチハウス
   
阪南側と岬側に2箇所のビーチハウスがあります。公園利用者のための無料休憩所です。

9時〜16時まで利用可