「花と緑の相談所」の運営は、

 大泉緑地指定管理グループが行なっています。 

 

・  8月 10日   イベントのページを更新しました。

・   8月 10日  ボランティアのページを更新しました。

・  8月  6日  大泉緑地の花情報を更新しました。

・  8月  5日   癒しの園芸講座のページを更新しました。

・   7月 27日  展示会・講習会の情報を更新しました。

 

 

 

 

  

■新型コロナウイルス感染症拡大防止に伴う

 花と緑の相談所の開館について

6月21日(日)から花と緑の相談所は開館

いたします。

なお、ご利用に際しては、以下についてご留意いただきますよう、

お願いいたします。

感染拡大防止のため、座席に着席しての相談コーナーは

 引き続き休止いたします。

  園芸相談については可能な限り、電話またはメールにて

  お願いいたします。

  対面での場合については、飛沫防止シート越しでの対応と

  なりますのでご了承願います。

 

   園芸相談 TEL: 072−251−0871(にこっと花いちばん)

 

感染拡大防止のため、キッズコーナーは

 引き続き休止いたします。

入館に際しては館内掲示のQRコードより

 『大阪コロナ追跡システム』にご登録ください。

 ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

  
※今後の予定につきましては、決定次第ホームページに

 掲載いたします。

     

 

 

<キッズコーナー>

木の実の工作、ぬり絵、木の実のお勉強などで遊べます。

 

<木の実の工作>

ドングリに耳をつけて、顔を描いてトトロを作ろう♪

受付で申し込みをすると、材料がもらえるよ。

作品の持ち帰りOK!!

<ぬりえコーナー>

いろいろな昆虫やパーキー君のぬり絵ができるよ。

完成したら、旗にできるよ。

子どもたちのぬり絵も展示していま〜す。

<植物の実の展示>

公園には、実のなる植物がたくさんあるよ。実を観察してみよう♪