ご意見・ご要望の内容の詳細
× この画面を閉じる
公園名 山田池公園
件名 コスプレ撮影について
【ご意見・ご要望の内容】
受付日 2014年04月07日
山田池公園で、コスプレイベント開催日以外でも、コスプレしてロケ撮影は可能か否か教えてください。
可能な場合、コスプレ衣装に着替える施設の提供や施設利用料金、制限時間、露出の程度、コスプレして撮影できる範囲、武器の持ち込み(長物や模造刀使用可能か否か)などの詳細を教えて下さい。
【おこたえ】
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
また、山田池公園を写真撮影の候補地にお選びいただき、ありがとうございます。
山田池公園では、コスプレイベント開催日以外の日でもコスプレ撮影を行っていただくことは可能です。
ただ、肌の露出の多い服装での撮影や、園路に広がって撮影を行うなど、他の来園者のご迷惑になるような行為はご遠慮ください。
また、幅広い世代の方がご利用になる施設ですので、衣装や小物のデザインにつきましても、一般利用者の方へのご配慮をお願いいたします。
武器など小道具の持ち込みにつきましては、模造品のみ持ち込み可能としておりますが、他の来園者のご迷惑とならないようご配慮をお願いいたします。金属製のものや鋭利で他者を傷つけるおそれのあるものは持ち込みをご遠慮ください。
写真撮影の許可申請や料金につきましては、営利を目的としない、趣味としての小規模な撮影会の場合は必要ございません。
個人としての写真撮影については、特に時間帯の制限はございませんが、近隣住民や他の来園者のご迷惑がかからない時間帯でお願いいたします。
参加人数の多い大規模な撮影会などのイベントは、行為許可申請書の提出と、行為許可料金として3,600円が必要となります。
その他の小規模でも商業利用目的の撮影につきましては、行為許可申請書の提出と写真撮影料金として1,700円が必要になります。
その際には、参加予定人数・撮影予定日時・撮影予定場所・使用機材など、撮影の詳しいご予定について、事前に山田池公園管理事務所までお知らせいただきますようお願いいたします。
また、お着替えの場所として、5~6名様程度でしたら、パークセンター内にあります更衣室が当日空いていれば、10:00~16:00の間にご利用いただけます。
更衣室のご利用料金は無料です。ご利用の際は、事前に山田池公園パークセンターまでお申し出ください。

【お問合せ・ご連絡先】
■更衣室について
山田池公園パークセンター
TEL:072-866-6132

■写真撮影の許可申請について
山田池公園管理事務所
〒573-0167大阪府枚方市山田池公園1-1
TEL 072-851-4761 FAX 072-851-4762
山田池公園管理事務所