ご意見・ご要望の内容の詳細
× この画面を閉じる
公園名 公園全般
件名 障がい者手帳等の交付を受けている方への駐車場料金の割引について
【ご意見・ご要望の内容】
受付日 2015年07月14日
障がい者手帳等の交付を受けていますが、駐車場料金の割引はありますか?
【おこたえ】
服部緑地・寝屋川公園・山田池公園・大泉緑地・錦織公園・浜寺公園・りんくう公園・せんなん里海公園の駐車場では、下記の手帳交付を受けた方が乗車している場合、その手帳(もしくはミライロID)をご提示いただくことで、駐車場の利用料金を全額免除(無料)とさせて頂いております。

【免除対象となる手帳の種類】
・身体障害者手帳
・精神障害者保健福祉手帳
・療育手帳
・被爆者健康手帳
・特定疾患医療受給者証
・小児慢性特定疾患医療受診券(小児慢性特定疾病医療受給者証)


利用料金施設の使用料減免時の方法として障がい者手帳の提示に加え、携帯アプリ『ミライロID』の提示による確認も行っております。以下のことをお守りください。
・必ずご自身でアプリを起動し提示してください。係員による操作はできかねますのでご了承願います。
・ミライロでの確認が難しい場合は、従来の手帳の確認を求める場合がございます。
・ミライロでの確認もできず、従来の手帳も確認できない場合、使用料減免はできませんので、ご注意ください。
・アプリのスクリーンショット、障がい者手帳を写真撮影したもの、障がい者手帳のコピー等を提示いただいても対応できませんので、ご注意ください。

時間制の駐車場(服部緑地・寝屋川公園・山田池公園・大泉緑地・浜寺公園・りんくう公園)では出庫時に、均一料金制の駐車場(錦織公園・せんなん里海公園)では入庫時に、係員にお申し出の上、手帳等のご提示をお願いいたします。

駐車場係員不在の場合は、出庫ゲートにあるインターホンを押していただくか、公園管理事務所までお電話いただけますでしょうか。
ただし、早朝・夜間のご利用については、係員が現場に到着するまでお時間を頂く場合がございますので、予めご了承ください。
一般財団法人大阪府公園協会