ご意見・ご要望の内容の詳細
× この画面を閉じる
公園名 公園全般
件名 公園でのイベント開催について
【ご意見・ご要望の内容】
受付日 2015年07月14日
公園を会場としてイベントを開催したいのですが、どのような手続きが必要ですか?
【おこたえ】
府営公園で行われるイベントは、公共施設の性質上、営利を目的とせず、一般の来園者が参加、あるいは楽しむことができるもの、他の来園者の迷惑とならないものとさせていただいております。

公園内で、ある一定時間、同じ場所を独占して利用する場合は「都市公園内行為許可」の申請と、それにかかるご利用料金が必要となります。
また、イベントの内容や開催日時などによりお受けできない場合もございます。
まずは、イベントの概要がわかる企画書(様式自由)を、会場として検討されている公園の管理事務所まで郵送かファックスにてお送りいただけますでしょうか。企画書の内容を確認させていただいた上で、担当者より改めてご連絡をさせていただきます。

【企画書にご記載いただきたい内容】
 ・イベントの開催目的
 ・イベントの内容
 ・開催予定日時
 ・開催予定場所
 ・開催規模(スタッフ数・参加者予定人数)
 ・大規模なイベントの場合は警備計画など
 ・イベント会場に持ち込まれる物品
 ・参加費
 ・主催者
一般財団法人大阪府公園協会