ご意見・ご要望の内容の詳細
× この画面を閉じる
公園名 公園全般
件名 コスプレでの写真撮影について
【ご意見・ご要望の内容】
受付日 2015年07月14日
コスプレでの写真撮影を考えていますが、可能でしょうか?着替えができる場所はありますか?
【おこたえ】
個人の趣味としての小規模な写真撮影で、特別な機材を使用せず、他の来園者のご迷惑とならない範囲でしたら、ご自由に行っていただけます。

商業利用を目的とした撮影、大規模な撮影会については、事前の許可申請と利用料金(規模により1700~3600円)が必要となります。
また、写真の利用目的や撮影日時などによってはご利用いただけない場合もございますので、写真の利用目的・撮影日時・撮影場所・撮影時の服装・参加人数・使用機材などを記載した企画書(様式自由)をご準備の上、撮影をご予定の公園管理事務所までお問合せください。

いずれの場合にも、撮影の際には写真への他の来園者の写り込みに注意するなど、他の来園者のご迷惑にならないよう、ご配慮をお願いいたします。なお、園内の有料施設内での写真撮影は別途許可が必要ですので、ご注意ください。

また、幅広い年代の方がご利用になりますので、衣装や小物のデザインにつきましては、一般利用者の方へのご配慮をお願いいたします。

りんくう公園管理事務所・山田池公園パークセンターには、お着替えの際、ご利用いただける更衣室もございます。
ただし、利用できない日時もありますので、具体的になご利用日時がお決まりの場合は、事前にお問い合わせ・ご予約をお願いします。
一般財団法人大阪府公園協会